新卒

【インタビュー】職場の雰囲気からワークライフバランスまで。新人たちに聞く、ニフティってどんな会社?【2025年度 新卒社員 後編】

ニフティに新卒入社したエンジニアは、3か月間の新入社員研修と技術研修を経て、7月からOJT期間に入ります。8か月の間に3つの部署をジョブローテーションし、業務知識やチームでのプロジェクトの進め方、エンジニアとしての技術を身につけたうえで、4月からの本配属に備えるという流れです。 実際にプ…続きを読む

【インタビュー】入社から1年。成長の実感は? 新人たちが振り返るOJTの日々【2025年度 新卒社員 前編】

ニフティに新卒入社したエンジニアは、3か月間の新入社員研修と技術研修を経て、7月からOJT期間に入ります。8か月の間に3つの部署をジョブローテーションし、業務知識やチームでのプロジェクトの進め方、エンジニアとしての技術を身につけたうえで、4月からの本配属に備えるという流れです(20…続きを読む

ニフティでの新卒一年目について

はじめに はじめまして。2025年4月に新卒でニフティに入社した宮村です。 ニフティのエンジニア職には On-the-Job Training(OJT) という制度があり、私が入社した年度では入社後の約1年間で 3つの異なるチーム を経験しました。各期約3ヶ月、実際の業務に携わりながら…続きを読む

ハッカソン合宿制作記③ | 電車混雑度可視化サービスを作成しました!

はじめに こんにちは!!新卒一年目のパクパク、やまだ25、大村です。 本記事では、私達が参加したエンジニア定例合宿で開発した、ユーザ投票ベースの電車混雑予想アプリを紹介します。 エンジニア定例合宿の詳細につきましては以下の記事をご覧ください。 https:…続きを読む

【リレーブログ企画】25新卒リレーブログをやります!

こんにちは。NIFTY engineeringブログ運用チームです。 ブログ運用チームでは、ニフティのエンジニアについての情報を世の中に広めるための活動をしています。 その活動の一環として、リレーブログを実施しています。 昨年好評だった新卒リレーブログを今年も実施しています!! 【リレ…続きを読む